忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
詩・散文・エッセイなんでもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イの徒然日記
Tさんが僕の子犬がいなくなった*と歌った時
僕はその切ないメロディーに心打たれながらも
僕がその子犬の位置にいることに気づかなかった

やがて子犬は狼になり
たくさんの羊を襲い
そして作物の実る仕組みを知った

今、元子犬、もとい狼の僕
老賢者の輝きのかんばせで
世界の仕組みを見る

うむ、わからん


 * “WO QUI NON COIN” - 多田葵 - COWBOY BEBOP O.S.T. 3 - BLUE 歌詞より





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

PR
ロシアのお年寄りはテレビしか見ないから
簡単に洗脳されちゃうのよ
と、テレビを見ながら母の言う

ウクライナで凍えるおばあさんに
フランネルの寝間着あげたい
もう持ってるんじゃないかな

事はそういったレベルの話ではない
しかしお家にいるのが一番だと
ロシア兵に言ってあげたい

僕ら志持ち立つ
折れてお家に帰る
ダメじゃないですか

消える、消えてしまう、命の灯
画面は煌々と明るい
部分だけで作る未来は





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

おかしいな
おかしなことのために
多く人が亡くなって

おかしなことがまかり通る
ということ
おかしなことでもついていく
ということ

わかりました
社会的立場のある人ほど
Noと言えなかったに違いない
社会的立場がなくてよかった

と、お菓子を食べながら
思うのであった





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

あきらめるなよ、男だろとの言葉が目に飛び込み
何かと思ったら育毛剤の広告だった

そのあとに
あきらめてしまえば、癒しようのない不幸も和らぐ
との古代ローマの詩人、ホラティウスの言葉が
僕のタイムラインには流れていた

シュール、シュール過ぎ





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

くそう、近所のスーパーが一軒潰れただけでこのざまだ。

歩いて行ける距離、安さ、おいしい肉海鮮。完璧だったものを。

実は近所にもう二軒スーパーはある、十分じゃないかな。

しかしおいしい肉海鮮が。世界は大戦中ですが、うが。

不足は少し遠出のスーパーで僕が買おう、頻繁に散歩して。

物価は上がるし、いいことないね。歩けば血圧は下がるよ。

庶民の創意工夫でこんな暮らしがとか、戦時中みたいでいや。

戦時中だった。煎じ詰めればどこへ行くのか。爆発はなしで。





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 BlogPetのラビ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りゅうさん
性別:
男性
趣味:
詩作、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
吟遊詩人?
またの名を窓際のニートットちゃん。
大航海時代Onlineで漂流中。


Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセスカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]