忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
詩・散文・エッセイなんでもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イの徒然日記
仕事などでは必死に役割を演じ、家に帰って
ネットで本音をぼやく。これはまだいい。と
いうか本来の使い方だ。しかしネットですら
仮面をかぶり、本音は表す場所がなく、近し
い舎弟をしばき倒す。これはまずい。言いた
いことを言えないという風潮は、よくないの
だ。大戦中もそうだったと聞く。言いたいこ
と言わせといたら、このざまなんですよ。そ
うなんだ。言うの行為が簡単になっている。
ネットのせいで。速い、速すぎる。今の子は
送信ボタンの重みすら感じないやもしれぬ。





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

PR
女同士ですらついて行けまい

わかる~
わかる~
わか
ごめん、ちょっとわかんない

こういう具合だ

そんなんでやれるものならやってごらん
もちろんやれてないのだ
割を食う周り

つらい
会社の付き合いでもつらいだろうけど
逃げ場がないというのはこれまた
心を砕いた時間、プライスレス





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

あべしは改心しないまま死んだって言うんですよ
ステージが低いまま死んだって

おっと怪しげな宗教臭
そもあなたは改心の見込みがあるんですかと

ないな、うん、ない
四十過ぎて改心とか無理とは母

一角の者ならば自負がある
だからそう簡単には

こうして間違いだらけで生きていくのだ、人間は
それが間違いであったなどと、誰が言えよう

あ、でも他人を〆るとか、そういうのはちょっと
恐ろしいのは締め切りだ、と夏休みの宿題





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

姉が玉子焼き用の四角いフライパンで
目玉焼きを焼いている
合う蓋はないので
横から湯気は洩れるが
面白い発想に見えた

僕は丸い小さめの普通のフライパンで
目玉焼きを焼く

かように遠くで暮らしていると
癖やメソッドや好みが違う

当たり前、当たり前、当たり前
これはAが優れてBが劣るというような
問題ではないのだ

君の一本道の進歩観を
多々野辺のどこへともない道に
考え直してみてはどうだろう

遠く進むものもあるだろう
明後日の方向に
それだっていいじゃないかっ

わかってよ、ちょっと
こうして好きにやればいいんですよに
なるのである





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

たぶん世間の醜聞や怪奇譚を
編集者が集めていて
それを作家に耳打ちするのだ

元ネタが、0から作るんじゃないんだ~
そりゃそうさ
0から作ってるのは僕くらいのものだよ

ただ霊感を受けて書いてるとか
素朴に思いすぎないように
たぶんに霊感もあるだろうがね

もしかしたら
ファミレスに座って書くだけで
十分なのかもしれない

他の客の話はつまるところ醜聞と怪奇譚
下世話なゴシップを奪えば何もないのだ
そんなことないよ、おばけなんてないよ





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 BlogPetのラビ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りゅうさん
性別:
男性
趣味:
詩作、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
吟遊詩人?
またの名を窓際のニートットちゃん。
大航海時代Onlineで漂流中。


Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセスカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]