忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
詩・散文・エッセイなんでもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イの徒然日記
顔 鏡に映った自分の顔
腫れぼったく目が赤い
二日酔いの
こんな時間に起きた
己の欲望に負けた人間の顔

若いころは内面が空虚で空虚で
見てくれで勝負するしかなかった
から小奇麗にしていた
今や内面は充実したのかもしれないが
果実はもう腐りかけ

いっそロマンティックに夭折する夢を見るも
なかなか簡単には死ねないようで
なら無様に死ぬまでは生きようと心に決めて
はてどう生きたらよいか考える

拒絶か 受容か
そんな問いが駆け巡っている

すべてをすっぱり切ってしまえば
私は中毒の鎖さえ断ち切れて
肉体的にも楽になる
ただしその場合
私の表情は硬く尖って人を見下ろすだろう

仏心で受け入れて生きれば
蜘蛛の糸のような話だ
たくさんの亡者の念に憑りつかれ
命の火は確実に短くなる

はらわたに
この世のあらゆる毒を仕込んで生きているようだ
だからどんな鬼も私を食べられないのだ

「誰も困ってないならいいんですよ」
名言である

ぼくは…困ってるよ?





↑ ランキングに参加してます
押してもらえたら喜びます^^

拍手[0回]

PR
≪  67  66  64  63  60  59  58  56  55  53  52  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
認証キー  (投稿時   を入力してください)
ブログランキング

↑ やる気スイッチ、ポチッとな(人∀・)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 BlogPetのラビ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りゅうさん
性別:
男性
趣味:
詩作、音楽鑑賞、ゲーム
自己紹介:
吟遊詩人?
またの名を窓際のニートットちゃん。
大航海時代Onlineで漂流中。


Twitter
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセスカウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]